予防歯科・PMTC

大事な歯を守る一番の治療法は虫歯や歯周病の予防です。

以前は、“歯医者さんは歯が痛くなったら通うところ”という考えが一般的でしたが、最近になって、“痛くなる前に予防する”という意識が高まりつつあります。

虫歯や歯周病を予防する上で重要なのが、定期的な通院です。
毎日のホームケアはもちろん、自分では落とせない汚れを、歯医者さんで専用の機械を用いて行う定期的なクリーニングで落とすことが重要になります。
これをPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)と言います。
予防に繋がることはもちろん、お口の中がツルツルになり、リフレッシュすると共に、歯の輝きも増していきます。

当院では、専門の歯科衛生士が、患者さまそれぞれのお口の状態にあったクリーニングを行っています。

エアフローとは

エアフローは超微細なパウダーをウォータースプレーで吹き付けて、歯の表面の汚れを取り除くための機械です。

タバコのヤニや、コーヒー、紅茶、ワインなどによるしつこい着色汚れに効果的です。

歯自体の色を白くするにはホワイトニングは必要なのですが、歯の表面に付いた着色汚れを落とすだけでも印象は大きく変わってきます。

料金 ※下記料金は全て税抜きです。

エアフローを使用する場合 ¥5,000
エアフローを使用しない場合 ¥3,000
なかよし歯科 092-957-0577
bn_bottom_pc.png